TDRホテルマンからの引越屋からの脳血管障害のおはなし

ホテルマンを辞め、なぜか引越屋を始めたおじさんのはなし

妻の☆名言 ①

うちの☆おくさん


うちの奥さんは私より5つ年上です。


ホテルマンのブライダルを担当しているときに


私がキャプテンといわれる、会場責任者


奥さんがブライダルプランナー兼PA


という音響照明をやっていました。


ペアで仕事をしているうちに仲良くなり


付き合い、結婚しました。



思い込み?☆間違い?


結婚してからは奥さんの実家で

マスオさん生活でした。



私が熱を出して病院から

座薬(ざやく)をもらってきたときに

はじめて奥さんの変な言葉を聞いたのは

このときです。



「ねつがあるなら ざいやく つかうんだよ」



ざいやく?


ざやく?じゃないの?


その後も数年突っ込まずに


「ざいやく」という言葉を流してきましたが


子供が出来て「ざいやく」と発していたので


多分「ざやく」だよと・・・



後々気づきましたが、義理母も「ざいやく」でした。



ということで







名☆言


息子がちいさいころ


ディズニーシーに行くのを楽しみに


息子 「ダッフィーとダッフィーの女の子買ってもらうんだー」


と言っていました。


わたし「ダッフィーの女の子の名前知らないの?」


と聞くと















妻 「ダッフィーとメリージェーンよ」

















メリージェーン つのだひろ Hiro Tsunoda/Mary Jane






まあ、似ているよね・・・
ふさふさしてるし・・・






つのだ ☆ ひろ









シェリー☆メイ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する