TDRホテルマンからの引越屋からの脳血管障害のおはなし

ホテルマンを辞め、なぜか引越屋を始めたおじさんのはなし

入院11日目 朝食 「 となりのオジイ 」

朝食



献立


ごはん


味噌汁


大盛切り干し大根


いわしの甘露煮?


牛乳


ふりかけ





となりのおじいちゃん

今朝4時頃に


ガサゴソ ガサゴソ


パンパン


カチャカチャ


なんか動いている。



外は真っ暗。



一昨日くらいに、3時に起きて家に帰る


と言ってたから、またかと思っていると



看護師さん 「 なにしてるの? 」


となりのおじい 「 出勤しなきゃいけない 」


看護師さん 「 まだ退院できないのよ 」


となりのおじい 「 はあ、でも・・・ 」



こんなやり取りが数分。



おかげさまで眠れなくなり


6時のバイタルチェック


血圧 150/110



おじいは昼間ずっと寝ています。


逆転してるのね。



おじいは明日退院予定。


明日の夜はゆっくり眠れるかな。



年を取って、老いていくことは


誰しもが通る道。


自分もそうなる時が来る。



怒らず、優しさをもって


ゆっくり過ごそう。



さて、首絞めるロープどこかな?

×

非ログインユーザーとして返信する