TDRホテルマンからの引越屋からの脳血管障害のおはなし

ホテルマンを辞め、なぜか引越屋を始めたおじさんのはなし

入院4日目 昼食 「肉祭り からの New York」


料理長、やればできるじゃないですか!
こういう感じですよ。


本日の昼食

お品書き


御飯


鶏もも肉のごま焼き


しし唐焼き


揚げ茄子のそぼろあんかけ


青菜とえのきのおひたし



感想


見るからに 「 肉 」メニューが♡


普通の生活してる方からすれば


さみしく見えるかもしれないけど


精進料理みたいなものが多いから


感覚がマヒしている。



実際のお味は・・・


メインのとりももにく



期待させておいて





味しないやないかーい






それはないですよ








にしても、今までで一番重たい料理でした。


満足です!






入院後 初 New York


昨日からリクエストして


やっと入れました。



New York
(入浴 とかけまして シャワーのことです)






昨日は入浴許可が出たものの


空き枠がなく断念。






部屋が暑いので


長ズボンとTシャツで過ごしているのですが


それでも暑いんです。






今日は朝から担当NsのTちゃんにお願いして


点滴交換のタイミングでめでたく


入ることが出来ました。







昨日もつれていってくれた
看護助手のSさんと一緒に売店に行き


悩みどころ


メリット  vs  LUX




量から考えるとLUXの方が安かったので


LUXにいたしました。



あとは


・ボディーソープ

・ごしごしタオル

・ドーナツ

・いちごワッフル


を購入して戻りました。





はげかかっている中年の頭にLUXは


必要ないだろうというツッコミは


やめろ。




たまのシャワーですから


リッチにいかせていただきます。





4日ぶりのシャワー


いやー、最高でした。


ただ、点滴あとが痛くて手に力が入らず

頭を洗うのには時間がかかりました。




あとは、点滴や心電図のモニターのことを考え


毛をそりました。つるつる♡


おかげで、点滴のルート取りもスムーズ!






気持ち悪くてすいませんでした。






それではまた。




×

非ログインユーザーとして返信する