TDRホテルマンからの引越屋からの脳血管障害のおはなし

ホテルマンを辞め、なぜか引越屋を始めたおじさんのはなし

家族のこと 「 長男編 喘息とプロテイン 」

うちの家族


妻がいて


長男がいて


長女がいます。



子供たちは2人とも小学校上がるまで


よく病院に行きました。



喘息と吸入器


長男は現在 17才


私よりも身長がおおきく


見るからに高校球児という感じ。



小学校から今まで野球漬け。



1才くらいから小学校上がるくらいまで


喘息の症状が良く出る子で


自宅に吸入器があったほど






薬は病院でもらえるので


吸入器に入れるだけ。



電池式なので手軽に使える。



毎回病院へ行く作業から解放されます。




うちは、1才から7才くらいまで


頻繁に発作が出ていました。




かかりつけ医からは


「喘息はおおきくなれば自然と治るものよ」


と言われ、成長を見守りました。




ただ、偏食で 野菜を食べない。





そんな時に、たまたまドラッグストアでであったのが


これ。



子供のためのプロテイン


ザバス ジュニアプロテイン マスカット風味





プロテインってドロッとした


甘ったるいイメージですが


これは、


昔だがし屋にあった粉のジュース


みたいな感じ。


簡単に水に溶けるし、喜んで飲んでくれる。





飲み方は


シェーカーカップに





スプーンで入れて


シェイクするだけ。


朝晩の食事後にサクッと飲んでました。





小学校2年くらいから飲み始めて


効果が出たのは5年生の終わり位。




一気に30センチくらい伸びた感じかな。


同級生の幼馴染との一枚。


左が長男。


同級生と並んでも、頭1個分おおきい。




この時点で、両親を超えました。


このプロテインを飲み始めてから


喘息発作もないし


風邪もひかない


インフルにもならない。


体も引き締まって、細マッチョです。






野球ネタもいろいろありますが


また今度。


×

非ログインユーザーとして返信する