TDRホテルマンからの引越屋からの脳血管障害のおはなし

ホテルマンを辞め、なぜか引越屋を始めたおじさんのはなし

仕事のこと 「 軽貨物運送③ SCSE 」

もっと稼げる仕事


ギグワークでも稼げたのですが


とても大きな事で、1日で仕事がなくなります。


「 コロナによる緊急事態宣言 」


です。



忘れもしません。



2020年3月14日


プルプル 「 ピックゴー営業の〇〇です 


       指名案件のお客様から


       コロナに業績悪化で


       明日から仕事なしです 」



プルプルって、電話が鳴ったイメージね



この時は本当にやばいと感じました。


取り急ぎ、ギグワークで片っ端から仕事を


取るものの、世間全体がコロナの影響を


受けているため、仕事は減っています。



私は飲食系の企業配が好きだったのですが


好き嫌い言ってられません。



ここで手を出したのが


「 引越 」


です。



引越バブル


ギグワークの一環として


「 くらしのマーケット 」
https://curama.jp/


こちらに登録しました。

さまざまなサービス提供者が出店し


お客様とつながっていくサイトです。



引越なんてやったことないし


でも、何とかなるだろう


なんて思ってました。



ぼちぼち入ってきて、


2か月後には


全スケジュール


引越で埋まりました。



約2年ほど引越をやりましたが


1年目で全国1位の口コミ件数をいただき


2年連続、表彰をいただくくらい


稼がせていただきました。



引越のはなしは、たくさんあるので


小分けに出していきますが


月商200万行く月もありました。


平均100~150万ですが


ギグワークの時よりも


時間が自由に使えました。



ただ、いろいろあり病気もあり



引越は辞めてしまいました。



ギグワークとのうまい付き合い方


自由に


好きな時に


仕事ができる



魅力的な仕事ですが


リスクもたくさんあります。


安定を求めることは難しいものですが



ポジティブに


仕事を選ばなければ


ある程度は稼げます。




私自身は軽貨物運送ではある程度


稼いだタイプの人間です。




稼げる人と稼げない人の違いが


いろんな人と接して、見えてきました。



違いはここには書きませんが


運送業といえども、人がいての


仕事です。



荷主様がいて


仲介業者様がいて


荷受人様がいる


協力する同業者がいる



すべては人です。


関わる全ての 「 人 」


対し



安全に


礼儀正しく


美しい身なりで


効率よい仕事



を提供することが大事と


感じました。




これは


以前おりました


ディズニーリゾートでの


行動基準「SCSE」


なのです。


私なりに少しアレンジしてますが。



この行動基準のおかげで


100万を切ることはほとんどありませんでした。








「 引越のこと 」
「TDR行動基準のこと 」



また今度のネタで書きますね



×

非ログインユーザーとして返信する