TDRホテルマンからの引越屋からの脳血管障害のおはなし

ホテルマンを辞め、なぜか引越屋を始めたおじさんのはなし

入院2日目 「 造影CT 」

造影CT

昼食後に


ドクター「造影CTやるからね」




わたし 「ゾウエイシーティー?」


ということで即Google先生にお伺い


要は


血管から


CTに写る液体を体に入れて


CTで血管撮るよ


ってことみたい。


詳しくは



ルート確保


今日の担当ナースさんは


Yさん


朝の挨拶から元気でさわやかで


しかもかわいい!


いきなり手触ってくるし


ドキドキ


きょうはいい日になりそう♡




検査前


かわいこちゃんのYさんが


Yさん 「造影用のルート取りますね」


わたし 「はい」


Yさん 「太めの針なんでちょっと頑張ってください!」


わたし 「はーい」


Yさん 「う~ん、う~ん よし! じゃあいれますね」


    「ごめんなさい、一回抜きまーす」


    その後 同じやり取りを × 3


Yさん 「ごめんなさーい、痛いですよね?」


わたし 「大丈夫だよ (どMだから) 」


引越の仕事柄、聞き手の逆の左で力仕事をするため
筋肉のせいで血管が見えてこないとのこと。


おぢさんはかわいこちゃんに触られているだけで
満足ですが、そういうお店ではないので


(別のベテラン呼べばいいのに―)


と思ってました。


そんなこんなでトイレに行きたくなり


わたし 「ちょっとトイレにいってくるね」


Yさん 「トイレにいっトイレ」




戻ってくるとYさんは隣のおぢさんの採血中。


そこに私の検査のお迎えが。


お迎えナースさん 「あれルートまだなの」


Yさん 「ごめんなさーい、おねがいできますか?」


お迎えナースさん 「わかりました」 


ブスっ


えっ、一発で取った


Yさんの頑張りは何だったの?


ということで、CT室へ。


造影剤 IN からのおもらし?


よくあるCTに寝かされ

CTのおばちゃん 

「造影剤が入るとおなかとのどが熱くなるけど

               動かないでね」




造影剤が入ると


・おなか

・のど

熱くなる?



こえーよ


しかも血管から入れんだろ。


絶対こえーよ!


しかも動くなってなんだよ!


と思いながらスタート。

最所は普通にCT撮って



おばちゃん 「造影剤入りまーす、返事はしないでいいので聞いてください」



といろいろ説明があり


「じゃあ始めまーす」


「大丈夫ですか?」
「あつくないですか?」
「気分悪くないですか?」


おいっ、しゃべるなって言ったよな?

聞いてくるなよ!


思っていると


おっ!
きたきた

たっ、確かにお腹が熱い

のども熱い

それよりも、やばい









おしっこ漏れてるー





終わりました。







いや、いろんな意味で終わりました。








CTでおしっこ漏らすって、病院中の笑いもの確定だ。



おばちゃん 「大丈夫でしたか?」


おもらしのわたし 
「すいません、造影剤が入ったときにおしっこが漏れました」


おばちゃん 「大丈夫よ、みんなそういうけど もれてないよ」


えっ、さわってみると ほんとだもれてない。


からだの血管中に造影剤がいきわたるために、そう感じるとのこと。



よかったー。


でも造影剤が入る感覚はちょっと怖いかな。



その後、病棟ナースさんがお迎えに来るはずが
忙しいみたいで、20分放置プレイ。



安心してください。
ドМですから。



結果は後で

×

非ログインユーザーとして返信する