TDRホテルマンからの引越屋からの脳血管障害のおはなし

ホテルマンを辞め、なぜか引越屋を始めたおじさんのはなし

入院2日目 昼食 「満漢全席」

こんにちは。
くりぱぱです。


先の朝食は 午前8時。


昼食は 正午。


その間、寝てるだけ。


腹減るかいっ!


と突っ込みたくなるのですが


これしか楽しみがないのよ。



朝食後に急な体調不良


先程の朝食のあとに


あれ、めまいがきつい


あ、気持ち悪い


ダメだ


とナースコール ポチ


気を失うかと思うくらい動悸がして


落ち着いたら汗だく


ナースさんたち曰く
「顔色が一瞬で青くなってる」


とのこと、10分くらいで落ち着きました。


何だったんだろう。






さて


今日の朝は和懐石


なんと昼は 中華料理


本日の満漢全席



乾杯酒      


~  お~い お茶  ~



前菜盛り合わせ  


~  きゅうり 玉子 ハム はるさめ  ~



メイン      


~  衣を纏わせた魚のチリソース キノコ添え ~



食事       


~  御飯   ~



スープ      


~  大根と人参のスープ  ~





さっきの朝食後の体調不良は、おなかがすきすぎて
一気に食べたからかなと思いつつゆっくり食べました。



やさしい。


毎回言いますが


・うすい
・すくない
・やさしい


今回あらたに気付いたこと


・米 多い



メインが揚げ物のため、半分くらい残してしまいました。


中華料理だからね。


調理師さんごめんなさい。



朝は日本料理
昼は中華料理


この流れからすると


夜は洋食!


期待するぜ、料理長!

×

非ログインユーザーとして返信する