TDRホテルマンからの引越屋からの脳血管障害のおはなし

ホテルマンを辞め、なぜか引越屋を始めたおじさんのはなし

入院1日目 中編 「入院生活すたーてぃん」

こんにちは 又は こんばんは。
くりぱぱです。


前回の 前編 に引き続き
脳動脈解離のことをつらつらと書きます。


悲しみの向こう側にかすかな喜び


さて、入院することとなり



看護師のおばさんお姉さんに
車いすに乗せられ入院棟へ。




ここは大学病院なのですが、古い!


娘が小さい頃よく首の骨がずれる子


幾度となくお邪魔してました。





天井低くて


薄暗くて


老朽化が進んで


山の上にあって・・・





粗品風に読む
お化け屋敷のイメージ




ということで
お姉さんにVIP対応車いすで押していただき






あれっ

めっちゃきれい



なんと、立て直しが終わりまさかの






アントニオのやつ
1,2、3、新築ダー






やりました。


たとえるなら




大人のお店で

写真指名して



写真通りは来ないと
わかっている






写真超えてきた
時の感覚
                      
   

肝心のお部屋はというと



4人部屋の窓側で



各ベッドの間に壁もあって



ほぼ個室!





サイコーだぜ!
これできれいな看護師さんが来れば
ふふふ♡



でも来たのは


きれいというよりは頼もしい感じの


やさしいお姉さん。



検査漬け



ちなみにこの時点で15時くらい。

入院すると思ってないので朝から


何も食べてないし、何も飲んでない。




でもでも、検査祭り!



1時間待ちの   ①血液検査
5分待ちの    ②胸部レントゲン
待ち時間なし    ③心電図
待ち時間ないけど  ④MRI  40分




結果の説明は無いが


点滴2種類と経口薬が始まる。




ドクターからの説明は明日とのことでしたが


検査帰り際にすれ違い


ドクター「くりぱぱさん、コレステロール高いねー」


わたし「はいー。(通りすがりで言うか) 」




こんなやり取りがあり、部屋に戻ります。




ハラヘッタ・・・




耐えきれずに




わたし 「看護師姉さん、売店行きたい」


看護師姉さん 「イーヨー」





またVIP対応の車いすで連れてってもらうと


17:05
タッチの差で閉店・・・




看板「9:00~17:00まで」





看護師姉さん 
「なんだ。公務員みたいな売店だな。ガハハハ!」



わたし 
「はあ・・・ (ねえさん、自分の職場だろうが)」





こんな感じで食べ物にはありつけず


夕食まで待つことに。




それから1時間
待ってました


ディナータイム


todays menu


White rice   


~ 白米 真珠の輝き ~




Fish with sweet and sour sauce  


~ 白身魚と季節野菜のビネガーソース ~




Boiled taro  


~ ほろほろ里芋 ひき肉餡のベール ~




Bean sprouts&carrot marinade  


~ もやしと人参のマリアージュ ~






こんな感じでございます。



高級フレンチ風にタイトルを添えてみました。




これでさみしい病院食も楽しめます。




すべて、優しい味わい。

塩分はいずこへ。







完食です。




病気のこと


さて、肝心の病気のことが出てこないやないかい!
とファンの方々の声がそろそろ出てきそうですが


私もまだ
わからないのです。


Google先生に教えていただいた情報のみですが


要は


脳の血管に、なんらかの詰まりや裂けがあり
ほっとくと脳梗塞とか脳出血とかやばいのよ


ってことらしい。


ただしくは






一昨年前に父親が脳梗塞になり、老人ホームにいます。


60代前半でしたが
80代と変わらないくらい認知症が進んでます。


病院嫌いで高血圧と糖尿を15年放置した結果です。


危ない病気だなと思っていました。




自分自身は
食べるものには
気を付けているつもり
でした。




牛丼屋でサラダ頼むし

サプリ4種類飲むし


仕事では3回着替えるくらい汗かくし


ビールは糖質0だし


サワーも糖質0だし




自分には脳血管疾患なんて無縁だと思ってました。
同年代でそんな人見たことないし。


でも、あるんですね。



自分のじゃないけど、MRI画像はこんなイメージ。



左右比べると、細いでしょ。
私のもまさにこれでした。


現時点、血圧180/120


こわいよね。気づかってるつもりでしたが
無意味のようでした。


こまめな健康診断が必要ってことですね。



さて、長くなりましたので


また次回も見てくれよな!

×

非ログインユーザーとして返信する