TDRホテルマンからの引越屋からの脳血管障害のおはなし

ホテルマンを辞め、なぜか引越屋を始めたおじさんのはなし

心のこと 「 弱さ 」 後編

何も言えない


家に戻り 妻に




「一人になりたい。すべて押し付けて悪いけど


             離婚してほしい。」





「死ぬ気でしょ?絶対離婚しないよ。




          離婚したら死ぬでしょ?





     今はつらいけど、乗り越えよう」








すべてわかってるんだな、俺が考えること。



 





俺みたいなのと結婚して


苦労ばかり


離れたほうが


幸せになれると思うのに


離れてくれない





なんなんだよ






もう、何も言えないよ。







でも、ありがとう。









風邪をひいたら病院へ


通院している市民病院の前

ちいさなメンタルクリニック


すがる思いで入ってみる。



このクリニックの先生に


救われることになる。


医者なのに白衣着てない

親戚のおじさんみたいな感じ。


思っていること


すべて話すと




「くりぱぱさん 風邪ひく?


 風邪ひいたら病院行くでしょ。


 薬のむでしょ?


 うつ病っていうのは、心の風邪。 


 風邪をひいたら、病院で診察して


 薬をのめばいい。


 弱いからうつになるんじゃない。


 だれしも風邪はひく。


 無理をしたら余計悪くなる。


 だから無理しない。




 咳をするように


 つらいって、苦しいって


 言っていいんだよ。」





そうなんだ。


よかった。



急に目の前が明るくなった。




弱いんじゃないんだ。


風邪なんだ。




と思ったら、肩の荷が下りた。






ここから薬のんで通院して


ひと月くらいで


心の風邪は治りました。






さて、仕事さがそう。




仕事探し


新たな仕事を探すも、人とかかわることが


なんとなく怖い。


ひとりでできる、人と接しない仕事を探そう。


と、YouTubeを見ていると


元「佐川急便」のドライバーさんのチャンネルを


発見し、これだ!と


えいじの宮殿 - YouTube


 


そして軽貨物業界に入るのでした。



×

非ログインユーザーとして返信する