TDRホテルマンからの引越屋からの脳血管障害のおはなし

ホテルマンを辞め、なぜか引越屋を始めたおじさんのはなし

入院6日目 朝食 「 飛龍頭 」

2023年2月14日 火曜日


今日は世間はバレンタインデーなのねん。


ということでもらえる人はいないので


自分で売店で買うのねん。




今日の朝食



今日の献立


御飯


おひたし


みそしる


飛龍頭 = がんもどき




これぞまさしく精進料理



がんもどきは、豆腐をつぶして、ニンジンやレンコン、ゴボウなどと混ぜて、油で揚げた料理。がんもや飛竜頭(ひりゅうず)ともよばれる 。 「雁擬き」と字を宛てて表記することもある。







ってウィキペディアに書いてあったのねん。






それにしても、ゆかりに対抗してくる輩が


多いのねん。



「うめびしお」




ちょっと塩分きつめの梅ジャムてきなやつ。


まあまあおいしいけど


ゆかりには勝たん。


出直してこい!

×

非ログインユーザーとして返信する