TDRホテルマンからの引越屋からの脳血管障害のおはなし

ホテルマンを辞め、なぜか引越屋を始めたおじさんのはなし

入院1日目 前編 「脳動脈解離ってなに?」



脳動脈解離


~今までの経緯から~


対象人物


【年齢】41才 本厄
【性別】オス
【身長】164センチ
【体重】リンゴ 185個分 (1個400グラム)
【職業】自営業の運送業
【たばこ】非喫煙
【飲酒】350缶ビール1本
    350缶レモンサワー2本
【病歴】なし
【家族の病歴】父方親族 全員糖尿病



今日までの流れ
・2023年1月中旬からめまい、左に体が傾く


 自分では疲れてるのかなーくらいの感覚
 41才にてコンタクトデビューしたからかなっ!
 とか思ってた




・2023年2月6日 朝シャワー中に激しい頭痛
 意識を失うかと思ったが、持ちこたえる
 その後ベッドに横になるが、右手の痙攣
 1時間横になると収まる


 寝れば治ったからよいかなって感じ




・2023年2月7日 軽い気持ちでかかりつけの内科へ
 近くのMRIがある病院にて検査
 確認後、大学病院へ紹介状をもらう


 どうせ検査して終わりだろうと思ってた・・・




・2023年2月9日 
午前9時 大学病院受診 → 即入院
 マジっすか!びっくり。


 よくよく聞くと、画像上では一部の



 血管が写っていない = 詰まっている又は
 裂けている とのこと




 中大脳動脈解離 疑い


ドクター
「脳動脈解離うたがいだね♡じゃあ今日から入院♡」


 わたし
「じゃあ準備しに帰って戻ってきますね」

              イマノウチニ ラーメン クッテクルゾ


 看護師のおばさんお姉さん
               「だめ、即入院(怒)」





ということで、息子と妻にいろいろ用意してもらい
入院することとなりました。


まさか入院するなんて思ってないから


病院終わったらさ


①行列ができる、つけ麺行って

②夕飯のおかず買って
③娘を迎えに行って
④明るいうちから飲むぜ


とか思ってたのに・・・






てな感じで、検査の時間となりましたため
また後で書きますねー。


読んでくれてありがとう。


PS リンクのつけそばや、私の中で日本一うまいと思う




2023/2/10
くりぱぱ

×

非ログインユーザーとして返信する